釣りに行くといえば車。

まーみなさんいい席確保しようとこれまた早朝から飛ばすわけで。

またそれを狙う警察もおります。

東名高速や小田原厚木、横浜横須賀道路、第3京浜などはまー覆面に気をつければよいのだけどね。

そういう私も過去に2回、東名でつかまっております。

これ2回とも釣りの帰り。

特に飛ばしていたわけではないですが。

110キロで捕まりましたわ。

180キロでぶっ飛んでいる時は一度も捕まったことないんですけどね。

ゆっくりトロトロ走っている時に限って捕まるもんです。

一般道に下りてから注意しないといけないところで、有名なのは松輪。

あの三浦海岸沿いの直線からマックを過ぎてのネズミ捕り。

しかも明け方ですよーこりゃどうみても釣り人の狙いうち。

ひどいよね。

しかも帰りは同じとこで携帯とシートベルトの取り締まりまで。

往復ビンタもの。

あとは伊豆方面じゃ下りは東伊豆は海沿い、伊東のハトヤの前でネズミ捕り。

下りで河津の体育館の前、網代から伊東に抜ける海沿いのカーブ。

真鶴有料のドライブインの前の追い越しもパトカーが深夜でも潜んでみてたりする。

あとは早川港から出てきて、電車のガード下でたところ。

ここで携帯とシートベルト釣り客狙い撃ち。

 

西伊豆だと下りで伊豆中央道はいった最初の信号のとこのスタンドにパトカー潜んで信号無視みている。

帰りはその付近でネズミ。

東名は裾野のインターのとこによく覆面潜んでいるね。

 

まーとにかく違反すると免停くらって釣りいけなくなっちゃうからお互い注意しましょう。

あと事故にはくれぐれもお気をつけて。

何が起きるかわかりませんから。