7月5日。いってきました銭洲。前日は神津船で爆釣り情報。

心配された天候も前線の南下でどうやら凪模様へ。あとは雨だけやね。

 

本日はとび島丸は2船出し。こちら11号船はO氏の貸し切り。

前回は初銭洲しかも、初泳がせで14キロ2本に10キロ、7キロと爆釣りして帰ったんだよね〜 

あれが当然と思われると困るんだけど、、、汗

 

銭洲に到着すると、、、、凪じゃないの〜〜〜。しかも雨はほとんど止んでるし! 

実は私、晴れ男。幼稚園から遠足、運動会は雨が降ったことがない!

とりあえず、お客さんには釣ってもらわんといけんので、僕は五目スタート。

マルキューのイカワームから攻めてみる。これカンパチやキハダ食うんだよね〜〜〜

 

開始早々、前回14キロをあげたY君がいきなりカンパチ6キロをゲット!

W氏も続き船中2本目。

 

ふと前を見ると、とび島丸18号船の噂のG氏、イケメンS君もファイト中。

 

噂のG氏。

 

ファイトに入ると真剣モード。周りの声も耳にはいらないとか、、、

 

ということで試してみた。「おりゃ!巻け!巻け!なんだ〜そのへっぴり腰は〜〜〜!」

すると、、、、、、

 

嘘つき!(ーー;

 

わたしはとっさに、、、

こんな感じ。

 

五目でアカハタ釣って遊んでたけど、どうやらそこら中でボコボコ食っているので、「潮変わり」と判断して失敬して泳がせ仕掛けに赤イカつけて投入。

 

1分もしないうちに、、、、、

 

 一発必中!

これにて本日の泳がせ終了。

 

Oさん先に釣っちゃってごめんなさい〜〜〜あとの2人を釣らせないと、、、、汗汗

 

五目に戻って、死んだ赤イカのゲソをもらって1本針で狙ってみた。

今年はとにかくこれでカンパチ釣りまくり。

と、、、、またもや3キロサイズのカンパチゲット!

おまけに、、、、、5キロ、、、、2キロ、、、、止まらない、、、、

メダイ、真鯛、メダイ、メダイ、、、クーラーに入りきらん、、、、

しかし、、、シマノ電動丸3000XHのドラッグじゃ歯が立たない。

ドラッグがマッハで出ていって根ズレでブチブチ! ダイワのシーボーグ500MT持ってくりゃよかった 泣

この後、残るO氏、T氏にもめでたくカンパチヒット!5人でカンパチ10本。

坊主なし!めでたしめでたし!