今日は連続書き込みです。さぼっていたのでガンガンいきますよ〜

8月5日。西伊豆とび島丸さんから貸し切り仕立てのお手伝いです。

今回は我が家のジュニア(中学1年)が夏休みなもんで同行させていただきました。

梅雨明けの海は本当に安定してますね。この日も凪!凪!凪!太平洋高気圧というのは偉大ですな。

さて、、、、土肥港集合は夜の1時半。この日もとび島丸は2船出し。

11号と18号と2船並んで2時に出航してトコトコと銭洲に向かいます。

6時より赤イカ釣りの開始。ここんとこ小一時間でトップ7〜9杯と好調な赤イカ釣り。

この日も一人2〜3杯とさくっととって島周りに移動し、カンパチ釣り開始。

ここでO氏が5キロサイズのカンパチをゲット!

このO氏。今年3回目の銭洲ですが、初回7キロ。2回目は112キロ。

今回は5キロ×2本と絶好調!さすがですねー


ジュニアの方ですが、、、小アジつけて放り込んでおいたところ、、、一気に竿が突っ込む。

有無を言わさずキーパーから外してスタンディングファイトに突入♪

船長も周りの船に「ただいま中学1年生ファイト中!ご声援よろしくお願いいたします〜」とマイクで闘魂注入!

やべ、、、、ハリス12号なんだよな、、、、しかもノークッション。

巻いては出され、巻いては出され、、、、ファイトすること約20分。

「何やってんだ!巻け巻け巻け〜〜〜!」と根性のファイトの末、ようやく上がってきたのは

この日最大の8、1キロのカンパチ。

げ、、、、3,4キロかと思ってたわ、、、

ノリコの満君が一言。「たけさんならハリス切れてたら〜〜〜!」だって、、、、、

 

俺もそう思うわ、、、

 

この日は後半はモロコ専門に狙うも不発。カンパチ3本。

本日はついにチビムロゲットしましたよ〜

いよいよ銭洲も本格的なカンパチ数釣りが楽しめる時期になってきましたね。

いつもより1ヶ月遅れていますが。この8月は熱くなりそーです♪

 明日が熱い!