GWも終わってやっとパソコンに向かうことができました。

今年のGWは暴れそうになるくらい忙しかった、、、、





どうなっちゃったんでしょう?

といいながら、、、通販でいろいろ買いまくってしまったGWでもありました。





ありがたいことです。




さて、イナンバ、御蔵島にキハダバリ食いとおもったら、、、


銭洲でも赤イカカンパチが始まりました。


  じゃーん!


売り出し中の伊東くんがいきなり10キロオーバーゲッチュ!




ということでチームサンゴ堂も銭洲に出撃してきました♪








向かったのは西伊豆土肥港のとび島丸11号。

今年、とび島丸ではVIPルームと呼ばれる中央船室をさらに豪華リニューアル。





室内はシャンデリアまではないものの、ウッド調の扉にウッドでアレンジされた廊下。

ベッドにはヨーロッパ産のカーテンに羽毛枕、羽毛布団にさらには女性用の鏡はもちろん最先端の空気清浄機までついてます。。



ためしに空気清浄機に向かって

  試験発射!




空気清浄機のランプが緑から一気にレッドゾーンに突入。




あっという間に消臭してくれます。





なにやらインフルエンザ菌でも殺してしまうという優れものらしい、、、


この豪華な船室一見の価値ありです。









さて、凪の海の中船は一路銭洲へ。

朝一はシマアジ狙いからスタート。



すぐにM君がゲッチュ!




しかし、今日のM君は凄かった。神が乗り移ったのか?と疑いたくなるようなコマセの振り。

惚れ惚れするほどリズムが凄く良い。






この日はシマアジよりカンパチが食いました。


 K氏 初カンパチゲッチュ!






私も負けてはならないとカンパチ3本連続ヒット!




わかります?右がヒレナガカンパチ、左がマカンパチです。

マカンパチは色が小豆色ですからすぐわかるとおもいます。





でかいのかけてクッションから飛ぶ人。道糸をぶっちぎられた人なども出てかなり楽しい時間帯ではありました。

ちなみに本日一番食った仕掛けが、、、、





今日はちょっと潮が澄み加減。

こういう潮の場合はウイリーをまいてある仕掛けを嫌います。

この針はスキンオンリー。

実はサンゴ堂 オリジナル五目仕掛けの記念すべき第1号作品なんです。

この仕掛けは銭洲では本当に食う。 シマアジもバリバリ食う。

澄み潮ででは最強の仕掛けといってもいいくらいでしょう。



逆に濁り潮やベタ底ならウイリースキンに軍配があがります。








このあと、赤イカ狙いにいったのですが、この日は残念ながら反応はバリバリ出ているのですが、、、



乗りが悪い。






すぐさまサバ狙いに切り替えて泳がせ用のサバをゲットして島周りにリターン。


気合の一投目! ここでM君に大物がヒット! 











あがってきたのは、、、サメでした。





この後は一発モロコ狙いに切替えましたが、終日ノーヒット。


五目狙いはジャンボイサキ(これがまたでかい!)、ウメイロ、アオダイ、メジナがコンスタントに釣れてました。

やはり銭洲は魚種が多いので楽しい。



ムロもちょろちょろゲットできたので、今後の泳がせ狙い楽しみです。

ということで、、、、本日は、、、、