当ホームページでお気づきの方もあると思いますが、、、



シマノから新しい電動がでます! 


ビーストマスター3000


ビーストマスターとは往年のシマノの青物ブランドですね。


発売開始は8月!




これ何が凄いって、、、、








原子力で動きます!





すみません、、、嘘です、、、、









でも、仁丹の粒みたいなウランをぽっちっとリールに入れて動いたら画期的なんですけどね。





すみません、、、最近、妄想癖が絶えません。










実は前々からシマノにはこうい付加価値をつけた限定青物モデルと出すように意見していたので嬉しい限りです。





スペック表です。








いままでの3000Hよりドラッグが150%アップ!




ドラッグ耐力がいままでの10キロから15キロに大幅にアップしてます。





個人的にはいままでの3000Hではちょとドラッグが大きいのかかると「止まらねー」状態だったので嬉しい限り。









ドラッグツマミもプラスティック?からアルミに質感がアップ!








 素晴らしい!









ハンドルシャフトもステンの磨きに頑強さがアピールされています。








モーターは従来のIKA3000から特に変更はないですけど。


ギヤ比を変えて最高巻上げ速度は205m/分から170m/分にダウンしているものの、その分トルクは実用巻上げ持久力は4.4kgから5.5kgへアップされてます。





ちいと大きいのかけて巻いてくるには使いやすいトルクってことです。









遠征五目やシマアジなどはそう深いところで上げ下げする釣りではないので、こういうトルクがアップしてくれることは大歓迎!






価格もさぞかし高いでしょう?と思われるでしょ?







これがあのオレンジのIKA3000と1万円も違わないプライス!

ダイワのメガツインMT500はやはり高いですからねー




コストパフォーマンスに優れたシマノはやはり嬉しいです。









ということで、、、



このリールは買いです!










予約受付しております。