どうもこうも忙しくて、ブログがご無沙汰してしまって申し訳ございません。



当店のHPでラーメン屋さんの紹介コーナー作ったら・・・・

かなり好評でして。









わざわざ地方からラーメン食べにこられる方もたくさんいらっしゃいます。

ありがたいことです・・・・







今日はそんな地方から出てこられる方のために・・・

世田谷の有名なお土産をご紹介しましょう。




店から車で10分ちょい。

中町というところにある「シナモンロール」






正確には食パン形のシナモンロールです。

とても美味しくてつい食べ過ぎてしまう困った一品でもありますが・・・


僕の通っている歯医者がすぐ近くなのでよく買って帰ります。




この「キャッスル」というお店。

芸能人ご用達の有名店でして・・・





以前「笑っていいとも!」で秋元康さんがおみやげで紹介した「シナモンロール」これ!

店内には芸能人のサインがたくさんあります。







はなまるカフェでも田中律子さんが「本日のおめざ」でこのシナモンロールを紹介してました。

パンの中に渦巻き状にシナモンパウダーが挟まっていて、食べるとシナモンの風味に包まれます。

1日に100斤以上売れるそうで、行っても品切れ又は製作中ということも多々あります。






1斤300円でこのシナモンロールは12時と14時に焼きあがるのらしいです。

ちなみに僕は歯医者の都合でいつも4時くらいにいくのですが、いつも買えます。


このお店のもう一つ有名なのは「とんねるずのコロッケパン」。






こちらは以前、「とんねるずのみなさんのおかげです」の番組の中で石橋貴明さんと定岡正二さんが作ったというパンで
ソース・キャベツがたっぷり、コロッケはもっちりというとても美味しいパンでこちらも人気メニュー







遠方から寄られる場合は焼き上がり時間を電話で確認していってもいいかもしれません。



 クリックで地図を表示できます♪

お問い合わせ: キャッスル
住所: 世田谷区中町4-8-7
TEL: 03-3704-5756
時間: AM7:30〜PM7:30