久しぶりのブログになってしまいました。すみません・・・

前回のたけ店長大回転事件から約1ヶ月・・・・

ニューたけ店長号が新しくなりました。







エンジンも2500ccから3000ccにアップ♪

レーダー探知機もGPS搭載の新しいものをつけました。

取り付けは自分で内張りはがして綺麗に配線して、電源はヒューズBOXから借用。

自分でいうのなんですが・・・けっこう器用だと思います。












この探知機・・・


これが凄い!取り締まりポイントやオービス地点はもちろん・・・







近くにパトカーやレッカー車がいても教えてくれる。

パトカーなどはつねに自分の位置を教えるGPS信号を発信しているんですね。(カーロケーションシステムというらしい・・・・)

これをキャッチして1km以内にいるとか500mに接近したとか教えてくれる。



  すばらしい!




実際つけて1週間もしないうちに一般道を走っていたら・・・・

パトカー接近のアナウンス・・・






ん???どこだ???鳴り続ける警告音。

そのうちステルス信号発信の警告音が!!!

すると・・・なんと・・・真後ろに走っている車がその後ろにいたパトカーに捕まっておりました。








こわいこわい!!!


1度つかまった思いをいたら安いものだと思います。







さて・・・車もきてこれでバンバン釣りにいけると思ったら・・・・

どうやら今週は時化模様ですね。







困ったもんです。


話題はいきなりかわります。


ここ最近はゴルフを始めました。



クラブはいいの買いました。







お客さんにゴルフのツアープロがいるので無謀にもまったく同じもの揃えましたから・・・

形から入る・・・





これは釣りと一緒ですなw

いやいや・・・最初は当たらん・・・・飛ばない・・・・










ボールの行き先はボールに聞いてくれ!!!状態。








まだ3ヶ月ですがやっとこさ100切ったところです。

シングルになろうという気はまったくないですが・・・

やはり石川遼君ばりに300ydsかっとばしたいですねー





高校生に負けてる場合じゃありません!!!



しかし・・・・いまは頑張っても250yds止まりです・・・・

高いクラブなのでそのくらいは飛んでもらわんと仕方ないですが・・・



まだまだ先は長そうです・・・











さて、昨年小笠原でお客さんが釣ったカンパチの剥製を納品しました。






このクラスになるとやはり出来上がりまで約10ヶ月かかります。





作成してもらったのは「飛魚丸」さんです。

いい仕事だと思います。









皆さんもでかいの釣ったら是非いかがでしょう♪