今年もいよいよあと1ヶ月となりました。

世間も不況の波が激しいようで・・・









先週くらいから店も暇になってきました。

こういう時はまた新しいビジネスチャンス。

というわけで・・・・来週はまた某ITのセミナーに出かけてきます。








冬場になったら仕掛けようとしていた企画があるもので・・・

ITといっても「インチキ(I)チャランポラン(T)」ではありませんw



















関東の方は残念ながら見れませんでしたが・・・・





関西の方はご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。









実は10月に某局から番組制作の話がきまして・・・・





しかも土曜日のゴールデン♪










素人に本マグロを釣らせたい・・・

しかも山口県は萩から八里ヶ瀬にいってという企画。





なんと無謀な企画・・・・












しかも香田晋はまだいいとして・・・相方はクリス松村。











クリスさんは「ピンクのカッパがいい!」ということで用意しましたよ・・・・












しっかり宣伝用にロゴをいれさせていただきました。








実はカッパの上を脱ぐこともあるだろうと・・・・




クリスさんのケツにもほら・・・・w








ちなみに香田さんにはピンクのゴム手袋を用意してひたすらコマセ巻きをしていただきました。

コマセまくといってもここのオキアミはボイルなのできっちり水切りをして巻かないと効果がでません。

このコマセ巻きで釣果の差が出るのが八里ヶ瀬の本マグロです。











釣り具提供の画像はディレクターに言ってきっちり5秒なめさせましたww







基本的にスタンディングは無理だろうとウインチを想定してリールは80LBでラインも80lb。

ドラッグのセッティングは悩んだ挙句、20kgは厳しいだろうと当たり待ちで3kg、ファイトで13kg。

これなら余裕あればスタンディングに持ち込めるし、多少無茶してもラインブレイクはまずおきません。

竿はスタンディングにも持ち込めるようにあえて体に優しい50lbでいきました。

僕も経験ありますが、80LBのロッドに20キロのドラッグテンションじゃ10分と持ちませんw





ちなみに以前、某釣り番組内で某有名インストラクターは3分と持ちませんでしたっけ・・・










タックルはTICAさんに提供していただきました。





SD−80WTS。ツインドラッグです。本当にいいリールだと思います。










一番目立つ船縁にはTICAさんのシールを・・・w






こうなると香田さんにも・・・・












自前のカッパにきっちりサンゴ堂のシール貼って宣伝してもらいました。









やりたい放題してしまいましたが・・・・









  私は悪くない!!!







結果は・・・・


きっちり本マグロを2本キャッチ!






   すばらしい!







この番組は関東でも放映される予定です。


ということで皆様お楽しみに!