先週は駿河湾で鬼退治でもと思ったのですが・・・











予報が雨だったもので中止にしました。

この時期、雨・時化は楽しくないですからね。







さて・・・待望の今年の銭洲解禁日は4月1日(水)に決定いたしました。







「何を狙えば???」とよく聞かれますが・・・









これだけは1日に行ってみないとなんとも・・・



例年であればシマアジ五目から始まります。

これに1〜3キロのカンパチが混じってくるというのが例年のパターン。










余談ですが・・・シマアジキラーを混ぜるととにかくシマアジ仕掛けにカンパチが食います。

昨年の解禁はこのシマアジキラーでカンパチとりまくったお客様がいました。




騙されたと思って・・・・  お忘れなく!












ただし、ムロアジが回遊してた年はいきなり泳がせカンパチから突入した年もあります。





たけ店長も解禁の4月1日がちょうど水曜日にぶつかったもので突撃リポートしてきます♪








解禁日はお祭りですからねー











なんというか・・・

デパートの開店にしたって、パチンコ屋の開店にしたって・・・・







一番乗りは気持ちがいいもんです。












さて・・・

釣りいかない時はパチンコ屋にいっている訳ではありません!

たけ店長の別の趣味といえば・・・・







スキー。











前にも話しましたが、スキーはプロ級。(ちなみに姪っ子は全日本のジュニア代表です)

しかし!   スキーは年に1〜2回いけばいいとこですね。

今年は1回もいってません・・・・







あとは昨年から始めたゴルフ・・・まだ初めて7ヶ月ですが・・・









しかし、ゴルフは難しいですね。

仕事終わってから、週1〜2回、ちょこちょこ打ちっ放しにいって練習していますが・・・










最初コース出たときはスコアが数えられないくらい・・・










やっとこさ安定して100切って回れるようにはなりましたが・・・





ただ、ドライバーは飛ぶようになりました。









軽く打っていると平均210〜220ydsくらいですが、

マンブリするとキャリーで230〜250ydsはぶっ飛びます。











ただし、まだまだ荒れ球です。






しかし、ツアープロは凄いですよ。









打ちっ放しに一緒にいったら余裕で300ydsオーバー。









軽くロッテ葛西ゴルフ場のネット越えていきました。









びっくり・・・・












まだまだ修行が足りんとです・・・・









今宵も特訓しにいくかな・・・