梅雨空めいてきました。

おかげさまで仕事も忙しく毎日残業です・・・・








さて・・・今日は福井県のお客様から電話がありまして・・・・





これまたイカの夜釣りでぶっちぎりの竿頭の爆釣報告です。

いままで全国から寄せられた喜びの声でも、イカには特に絶大な効果が出ているみたいです。





都内在住のAさん  




「これをつけてから爆釣りです!おかげさまで勝ちまくりです!女性の誘いを断るのが大変です!」」



茨城在住のBさん 





「これをつけてから運命がかわりました!今では大豪邸に住み、ブランドものを身につけ、高級車を乗り回しております!」





アメリカのOさん 


「デカケルトキハ ワスレズニ ライトツケテマース!」






すみません・・・全部嘘ですw






しかし、イカ・沖メバル・鬼カサゴに特に釣果が上がっているのは本当です!


もちろん、沖メバルや鬼カサゴなどでも爆釣報告が数多く寄せられております。



NHKでもこのブルーのLEDを集魚灯にしているという特集がありました。




イカはホタルイカなどいい例ですが、水中でブルーに発光します。




前にブログでイカは特に集団行動を好むと書きましたが、このブルーの発光が仲間の群れと思って寄ってくるのだと思います。






ちなみに・・・・・同じようなブラックライトとどう違うの?とよく質問されます。

ブルー強烈ライトはあくまで集魚を目的としてます。



ブラックライトは紫外線液につけた餌を発光させて目立たせるためのものです。





単に集魚目的であればブルー強烈ライトのほうがいいです♪
ブラックライトはあくまで紫外線液と併用の場合のみ効果がありますので、お間違えのないように。











今日のGoogle Earth














アメリカのロスの郊外の港にて・・・・








真ん中あたりに見える白い船。



よってみましょう。








面白い形の船ですね!まるで凧みたい・・・・・

なんの船かって????