仕事も連休に入りやっとひとやま超えたという感じです。







といってもまだまだ仕事は山積みですが・・・・





ゴルフの世界三大メジャー大会のひとつ。

全英オープンみましたか?





トム・ワトソン凄かったですね〜

残念ながらプレーオフで優勝は逃しましたが・・・

とても59歳とは思えない・・・





昨年、優勝争いしたグレグ・ノーマンといい・・・

感動してしまいました。








全英オープンの最大の特徴はゴルフの歴史的原点に立ち返った・・・・


「あるがままの自然の状態」。







全米オープンのような人の手を加えて美しさとは対照的なんですね。







それに加え、強烈な海風。


当店にもかなりのゴルフのツアープロ含め、ゴルフの達人が数多くいらっしゃいますが・・・・

片手シングル(HC2)の方でさえ、全英オープン開催のコースでラウンドして98も叩いたそうな・・・







ちなみに私のベストスコアは84。

まーゴルフ初めてちょうど1年ですが・・・・

よくやっているほうだと思います。






しかし・・・ゴルフは奥が深い・・・・








今度の水曜日もまた時化模様です。

時化ると・・・・ゴルフいってきます・・・・






といっても、この時期からはアーリーバードといって日の出と同時に回り初めて9時くらいには上がってしまいます。

涼しい時間帯しかできません。


わたくし、高血圧でとにかく医者に歩けといわれております。

どのくらい高いか?

ズバリ レッドゾーンの120−160。かなりやばいです。





薬で80−110まで抑えておりますが・・・・

遠征釣りいっても最近はちょっと油断するとすぐ熱中症になってしまうもので・・・

昔から比べると弱くなったものです。





といっても真夏の遠征釣りほど楽しいものはありません。





皆様も猛暑の釣りは水分を定期的に口にしながら釣りしてください。

喉が渇いた・・・というときはもう手遅れになります。

まめに一口、ポカリスエットなど生ぬるいくらいのものを飲むといいです。






あとはまめに、水をかぶって、気化熱で体を冷やしてください。