松の内もすぎましたが・・・

とりあえず、おめでとうございます。





正月2日から身内で不幸がありまして・・・・

でも、正月って火葬場は大繁盛なんですね。

やっと本日告別式が終わった次第です。

そんなこんなで・・・外出することもなく・・・・





いまさらながらですが・・・・




全巻買って読破してしまいました(笑)





こんど、とび島丸の18号船(鈴木健司船長)の船を予約するときは・・・




「け〜ん〜じ君! あ〜そ〜び〜ましょ!」





と電話するつもりです。



「漫画喫茶いけ」って???

近所にないし、いったことありませんから〜〜〜




むか〜し、むか〜し学生時代に同伴喫茶なるものはいったことがありますが・・・(爆)






いきなり新年早々、下ネタ路線になりそうなのすが・・・・










いえいえ・・・・今年は下ネタ封印してお上品にいきたいと思います。







漫画話に戻ります。 

実は・・・・

こち亀、静かなるドン、島耕作シリーズ、俺の空などなど・・・・


全巻もってます。


横山光輝の「三国志」も全巻・・・・(笑)





ちなみに一番好きなのは「1,2の三四郎」こちらも漏れなく、シリーズ1、2とも全巻持ってます。




この三四郎がかっこいいんですよー

まさに男のバイブルでんな。





昔は、もっといろいろな漫画を全巻持ってたのですが、部屋におけなくなり、一時期、全部処分したことがあります。

でも、こち亀などは処分したあと、気が付いたらまた全巻揃ってました(笑)




あまり衝動買いはしないのですが・・・

揃え出すととことん揃えないと気がすまない性格なんですね。






13日水曜日は・・・・・大時化になりそうです。

これが12日火曜日の予想天気図。

下の低気圧に注目してください。



前に、こういう低気圧は天候が急変するということは勉強しましたね。


これが・・・・24時間で・・・・こうなります。

13日水曜日の予想天気図です。




猛烈に発達しながら984hPaまで成長します。



その差24hPa。

こういう低気圧の中心気圧が24時間で毎時1hPa以上の割合で降下するものを「爆弾低気圧」というんです。



但し、この爆弾低気圧は正式な気象予報用語ではないので、気象庁では、「急速に発達する低気圧」としか表現しませんが、台風並みの低気圧ですから、水曜日に海にいかれる方はくれぐれもご注意ください。




おそらく朝は凪ですが、昼にかけて天候は急変します。





ということで・・・・・


今年はお上品に頑張っていきましょう!