おはようございます!


今日は紫外線ライトを使った喜びの声をご紹介♪






お客様からの情報で、紫外線水中ライトを使い水タコ25キロをゲットしたとの写真を頂きました。







タコの仕掛け上1ヒロに紫外線ライトを使い、餌に紫外線加工液を使ってから防波堤で夜釣りしての釣果だそうです。

その他に20キロ・8キロと計3匹のダントツの釣果報告がきました。






関東ではタコといえば東京湾でのマダコが有吊ですが・・・・

地方では防波堤でのタコ釣ファンも多いですからね。




もともと、タコは非常に好奇心旺盛なもので・・・・

タコがライトに寄るというのは理にかなってます。




   





中深場釣りしてても、ライトをつける鬼カサゴだけは水タコがよくかかってきますからねー





さっそく、この情報を東京湾釣りの主、つり情報の斉藤前編集長に教えたら実践してくるそうです!







次に訃報です。



先日の、とび島丸さんの懇親会の2次会で・・・・

わたしは翌日仕事だったので1次会で帰ってきたのですが・・・・(もちろん、アルコールは飲んでません)









2次会で、スナック ココナッツのマスター(しーちゃん)に絡む G氏。




カウンターで下半身はみえませんが・・・・




どういう姿かはご想像におまかせいたします。









ちなみに、頭から流血していたSさん・・・・

ご愁傷さまでした・・・・・