おはようございます!

まーまた悪天候で水曜日のゼニスが流れてしまいました・・・
天候だけは喧嘩できないですから仕方ないですね。


まずニュースです!





駿河湾でムギイカの夜釣りが始まりました! トップ2束と好調です!
あと、新島の赤イカが始まりました!今年は乗り好調みたいです!
キンメは一時、わんさか食っていたのですが、急に食い渋り・・・
ゼニスでは赤イカ泳がせで20キロクラスのカンパチが出てます!





前回と前々回とグリーの釣りゲームを紹介させていただきましたが・・・





ほぼ毎晩グリーやりまくりの生活をしております。











またかよ!!!







とお怒りの方をいらっしゃるかもしれません。


でも、結構、質問などがきたのでちょいと解説を・・・



   



グリーサイトですが、引き続きたくさんの方に登録いただき、感謝いたします。
なお、今後登録いただいた方にはもれなく”波王伝”10回用の竿をプレゼントさせていただきます♪





なお、これがグリー内での私の画像(アバター)です。

後ろが財宝で、氷川きよしバリの白スーツ。






いかにも”金もってんぞ~~~”オーラが出ておりますが・・・w






グリーに登録された方には”実際のたけ店長に凄く良く似てますね!!!”と評判です。

まーちゃんと見ているとこ見てるなーという感じですが・・・・














ちなみに釣り☆スタでは川釣りで最上位の10段。

海釣りでは9段まで昇格しました。





   素晴らしい!






川釣りの10段は結構、楽にいけますが・・・

海の10段はかなり難しいですよ。






ほぼフルコンプでの各魚種での☆4つの冠付けプラス!

9段から上にいくには、日替わりのレアな魚を釣らなければいけません。



  こんな奴です・・・・






何せ、日替わりなものでこれが時間がかかる・・・・



  間違いさがしw





釣具屋の意地で、1週間以内には10段を決めたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。









ちなみに参考までに・・・・・

ここまで使った道具ですが・・・・



川釣りは

竿は  初期の竹竿 + 渓流王  この2種類だけ。

餌は  初期の練り餌 +イクラ ほぼこの2種類だけで9段まできました。

イクラを使うとイワナやヤマメなどポイントの高い魚がポコポコ釣れるんですよ。
だいたい8割方はイクラでカバーできると思います。



最後の10段狙う時だけ、イクラでは釣れなかった鯉とか、ブルーギルなどを釣りたい魚を短時間に絞りたかったので、ここで初めてうどん に ミミズ。



仕掛けも初期の基本仕掛けだけで、冠付けのために 妖精の罠。この2種類。

ちなみに冠付けとは級や段の昇格に必要なものです。

通常の竹竿なら1種類魚を釣り上げると☆1つ。渓流王で☆2つ位です。

これが仕掛けを妖精の罠をつかうと、ほぼ☆4つがついちゃうんですね。

昇級、昇段はこの☆の合計数と連動しています。


高い仕掛けを使っても釣り易い、釣り難いとはまったく関係ありません。



海釣りは 初期の竹竿 + 波王伝  この2種類で9段まできました。 

レアな巨魚狙いだけに一応、9段昇格時にギガロッドを購入。

リールは 初期のさびたリールだけで、通常魚をほぼ釣り上げ終わったら冠付けのために月光。 この2種類だけ。

ルアーは初期の小さなミノーと、ミントジグだけで、冠付けのために、やはり釣り上げる魚を絞りたかったので、ベリークラブに、ホトリップスも使いましたが・・・・あまりルアーの違いはないみたいですね。 レア巨魚用にはじめてバラディサを使用しました。

前回、たけ店長の紹介した”MULTIで裏ワンセグ起動”というスーパー裏技をつかえば、まず竿などは渓流王と波王伝のこの2種類あるだけで川10段、海9段まではクリアできるはずです。



あとはブラウザバックとクリアバック。
前回のブログで一番質問がきた部分です。

いわば、ゲームのフルコンプに最も必要なことですので、特別に解説しましょう。





釣り☆スタでは魚をバラすと竿など使った道具は使用1回としてカウントされてしまいます。
バラすたびに道具を消費していたらいくらやってもポイントが貯まりません。


バラした時点でOKボタンを押さずに、ここで左キーを押して前画面に戻って新たに画面を取得(ダウンロード)するとこれがクリアバック。 これによって釣り場に新たな魚が配置されます。

巨魚やBIG HIT!をバラした場合、これをやるとせっかく、ポイントに出た魚が再配置されてしまいますから、ここでブラウザバックという裏技を使います。

たけ店長の携帯は DOCOMO  FOMA F*02Aですが、

MENU=>表示(9)=>リトライ(7) 



これで魚が再配置されることなく、前回と魚の配置が同じ画面に戻れます。
ようは・・・ここで同じポイントに投げれば同じ魚がヒットするということです。









同じ魚でも暴れるパターンはいくつかあるみたいです。
とれない動きするときは、左右に暴れまくってとことんとれない。
とれる時は、うそみたいに中央に停止してくれるんですよ。





だから渓流王とか、波王伝でフルコンプできちゃうんですね。

ブラウザバックは機種によって違いがありますが、質問いただければ既に機種別に調査済みですのでアドバイスできます。













釣り☆スタで10段目指すなら必ず、ブラウザバックは覚えておいてください。


http://www.game-gree.com/

あとこれがグリーでは有吊な攻略サイトです。
各ポイント別の魚種やポイント数など参考になると思います。
一度、目を通しておくといいかと思います。


ただし、裏ワンセグの裏技は自分が発見したので出ていません♪






最後に、もう一度ご紹介します。

こちらが、グリーへの登録です。
登録も無料!遊ぶのも無料!

ただし、忘れずにパケ放題に必ず入っておいてくださいね!




次回もグリーだろって????