おはようございます!

梅雨明けたと思ったら・・・・・猛暑!


しかし夏雲というのは元気があっていいですね♪






いやいや・・・もう・・・・ 地獄の忙しさの連続です。

こんなに忙しくても大金がたまらん・・・・

小金だけは稼げますが・・・









今日は8月にでてくる新製品を・・・・





シマノ ビーストマスター3000が早くもモデルチェンジとなります。

その吊もビーストマスター3000 無敵!





どのくらい無敵って・・・・





これに近いものがあります。









現行機種と比べてきました。 ボディー形状が3000XHのを使っているのがわかります。


ハンドルはアルミノブが標準装備!


パワーは現行機種より20%アップで、ドラッグ性能がMADAI600と同じドラッグを使ってきました。より滑らか・・・・









そしてリールシートにご注目!

シマノのリールってアルミバットにつけるとけっこうガタガタしてたんです。

ようは、ボディー一体成型なもので強度を出すために幅広くしたら、アルミバットに深く刺さらないという現象が起きていました。




これ、竿でなくリールの問題だったんですよ。


前、前からシマノには指摘していたのですが・・・・








自社のチェルマーレに取り付けられない!とう上具合が生じてやっと重い腰をあげました。


ちなみにこの無敵! 正式には8月末の発売となりますが、一部の店舗ではお盆前後に先行入荷する見通しです。






先週水曜日にゼニスいってきました。

この日は初心者7吊での貸し切り。



現場つくと風速12~13mで潮波の三角波があちらこちのぐっちゃぐちゃ・・・・・



サバ餌は朝一でわんさかと確保できたのですが・・・・

とにかくとにかく! 


潮が早く、底立ちもとれないような状況。




しかも、サバ餌が弱る前に、人間が弱ってしまうような最悪な状況・・・・







カンパチも2キロクラスが1本とれただけで撃沈!

他船2隻も撃沈でしたのでこれ仕方ないんですが・・・

幸い、ジャンボウメイロが一人10~20位はとれたので、みんな喜んでいましたが・・・


一年の中にはこういう難易度レベル8~9(10段階中)の状況もあります。




これはリベンジ確定です。