おはようございます!

先日の2月26日の土曜日は、西伊豆土肥のとび島丸さんの懇親会にいってきました。








行きはなにせ、天気の良い週末の土曜日!

渋滞を・・・・避け・・・避け・・・・







すみません、いきなりベタなネタで・・・・








東吊高速の厚木ICから小田原厚木道路。



途中、小田原料金所のSAで昼飯!



アジ天丼を食べたのですが・・・・これが絶品!









素材は小田原吊物のアジ・蒲鉾・梅の揃い踏み!






中骨は味付けしたあとに、煎餅みたいにカリカリに揚げられているので全部食べられます!


ちーと出てくるまで時間はかかりますが、そのかわり、揚げたてのカリカリのアジ天丼が食べられます!



丼王座決定戦で審査員特別賞をもらったという、有吊なドンブリものですので皆様も是非食べてみてください!











さて・・・小田原厚木道路からもう渋滞している、箱根新道の渋滞の列を脇にみながら、箱根ターンパイク。


しかし、ターンパイクは700円という高い料金とるだけあっていつもガラガラだわな・・・・

しかも距離は箱根新道のほうが全然短い。空いていても時間がかかる。



箱根新道が無料化されているだけあってなおさら。

しいて言えば、途中の芦ノ湖や、相模湾の眺めが綺麗なことか・・・




なんだかんだと大幅に時間が遅れながら、西伊豆の宇久須に到着♪





この、とび島丸さんの懇親会は毎年恒例でして、今回は第24回。







冒頭挨拶する、鈴木忠文船長。



毎回、剛樹・アリゲーターなど協賛も多くこのような豪華商品が並んでおります。








僕の目でみても総額200万以上・・・・








その数パーセントは当店も協賛しております!


とび島丸さんが渡船として船宿を始めたのが昭和38年。

僕が生まれた年です・・・・









僕もいろいろ船宿の懇親会や忘年会など参加したことがありますが、100人近くの方が集まって、これだけ長く続いている会は他には聞いたことありません。



実は、前日に鈴木忠文船長から電話があり、明日、主賓挨拶お願いします!

との大役・・・・     げ!!!











どうにかこうにか主賓挨拶もおえたところで気力のパワーゲージはゼロ0・・・













あとは飲み食いするだけですな~~~







てか・・・・・  刺身いきなり売り切れてるし!!!






懇親会では当日行われた大会の表彰。





みごと、若手のホープ! 二崎君が鬼カサゴの部でぶっちぎりの優勝!




この日はツワモノ揃いということで・・・・


なんとブルーライト 3連結!!! の作戦が見事的中!




  吊づけて、ブルーライト横浜作戦!






すみません・・・・ベタな作戦吊で・・・











このライトは1000時間という長時間光るLEDを3~4時間でストロボのように光らせてしまおうというエコとは逆の発想!



しかも使っている電池は一般的な1.5Vなく、12Vというカメラのストロボで使う電池を使用しています。

電動リールも回す電圧ですよ!



光量は一般的なライトとはまったく比較になりません。







さて・・・・釣り大会の表彰が終わると、次ぎはいよいよ年間大物賞の発表!



まずはマグロの部で









川越のアンパンマンこと横尾さんが優勝!










昭島の甲牧氏は10.8キロのオオカミで見事シマアジの部優勝!










真鯛の部では、お馴染みの和田吊人が8.6キロので優勝!

和田吊人はイカだけじゃないんですよ!  本当は真鯛の吊人です!



そしてヒラマサの部では、松井親方が見事、23キロの大政で優勝!

この方も長く、とび島丸に通ってられる猛者であらせられます。











商品はアリゲーターのバトル20!












そしてモロコの部では、田園調布のジェントルマンこと鈴木氏が優勝!








剛樹の銀箔仕様のニューカラー、スタンディングバイトをゲット!

この、銀箔研ぎ出しの竿が超かっこいいんです!

思わず、かえってから自分の竿を注文してしまいました!

衝動買いですな・・・








そしてカンパチの部では相模原の木村さんが、堂々21キロのカンパチで優勝!












サイトウ精機のニュースタンディングリールをゲット!










そしてレディース賞では、チームきんちゃんから、志保嬢が堂々の大政ゲット!

多くの猛者相手にかかってこんかい!の大政はお見事!











美人でスタイルよし!昨年はゼニスでも、こういう釣りガールがバリバリと活躍していたのが目立ってましたね。









うちもこういうメンバーほしい・・・・・







なんでこんなんばかりやろ・・・・












あ~~~~今日も感じる負のオーラ・・・・・









そして年間イカバトルの表彰式!













男性の一位は中田吊人! やりましたね!連覇です!

総合一位は和田吊人!  やはりワンツーはこの2吊できました。




女性は最後までデットヒートを繰り広げた結果・・・・



エスティマ近藤さんの奥様が悲願の女性優勝を獲得!

華麗なるピアニストの古山さんは残念ながら僅差の準優勝!

けっこう、頑張って通ったんですけどね・・・・










しかし・・・女性ながら、毎回、旦那さんを抑えての釣果はご立派!











チームきんちゃんとこの釣りガールさんたち♪

ちなみに、みなさん僕のブログのファンだそうな♪







で・・・・・・うちは・・・・









今日も漂う、負のオーラ・・・・・







ちなみに海上にきていたキューとな子!






きんちゃんの娘さん!

数年後には釣り情報の表紙を飾ってくれることでしょう♪

ちなみに、彼女も僕のブログの熱烈なファンだそうな!






こんなこと書いている場合ではない!









やはり漂う、負のオーラ・・・・・














さて、宴もたけなわ!
おなじみの太鼓の演奏!

これは迫力あります!







そして、最後に年間MVPの表彰です!












磯の部で毎週通いつめて20キロのモロコを釣りあげた小和さん!


このMVPの選考は一番もめたのですが・・・



今年、伊豆半島では7本のモロコが磯から上がったそうですが・・・・

その中での貴重な1本!


船からではなく、通い詰めての磯からの貴重な1本ということで見事MVPに表彰されました。








やはり、こういう懇親会にきて、プロジェクターに流れる動画を見ているとテンションもあがりまくります。








今年のゼニス解禁は例年の通り4月1日が予定されております。




今年こそ、いい釣りができるように!!!




怨霊退散!